万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

阪急うめだ本店の『文具の博覧会2017春』に行ってきました!

こんにちは。読んでもらってありがとうございます。

3月15日~27日まで大阪・梅田の阪急百貨店で行われている『色で気分を変える筆記具・阪急・文具の博覧会2017春』に行ってきました

万年筆好き・文具好きの人には夢のようなイベントでしたので良かったことをレポートします。

1・有名メーカーの万年筆インクが揃っています!!

『色で気分を変える筆記具』というタイトルそのものに有名メーカーのほとんどの万年筆インクが展示されていて、しかも試し書きをし放題でした。(すごいサービスですよね!)

f:id:AkiraYamaguchi:20170317202056j:plain

たくさんのインクが並べてある様子は圧巻でした!!

f:id:AkiraYamaguchi:20170317202318j:plain

今、話題のプラチナ万年筆の古典インクの新色も全部試せました。(楽しい!!)

個人的には「シトラスブラック」が素敵すぎる色で、断然欲しくなってしまいました。あぁ購入寸前!!(笑)

その上、「ラベンダーブラック」の艶っぽい色にノックダウン寸前!!(笑)

他にもほとんど全てのメーカーのインクが試せます。

万年筆好き・インク好きなら一日いても飽きないですよ!

sponsored links

 

2・セーラー万年筆の天応工場の方のペンクリニックを受けました!

愛用のプロフェッショナルギアのペンクリニックを受けました。

ほんの少し調整してもらっただけで、すごく書きやすくなりました。

愛筆プロフェッショナルギアもとても喜んでいました。(人間扱いです。笑)

f:id:AkiraYamaguchi:20170317205220j:plain

さすが!プロですね。感動しました!

「こんな仕事したいなぁ~」っておじさんの僕は少年のように思ってしまいました。(笑、それくらいお見事でした!)

 でも、残念ながら、このセーラー万年筆のペンクリニックは3月17日までなんです・・

3・阪急百貨店限定の万年筆も販売されています!

セーラー万年筆の阪急限定万年筆とインクが販売されています。

阪急電車っぽい色(関西の人しかわかりませんね・・すみません)・「栗皮」色の軸が素敵でしたよ。

f:id:AkiraYamaguchi:20170317205626j:plain

パイロットの阪急限定万年筆も販売されています。

こちらも深い緑の軸が素敵でした!

f:id:AkiraYamaguchi:20170317210007j:plain

僕は昼休みの約40分ほどしか滞在できなかったのですが、ほんとうに楽しい時間を過ごせました。

関西在住の万年筆好き・文具好きの方やイベント期間中に大阪に来られる予定がある全国の万年筆好き・文具好きの方に大変おすすめのイベントです。

特に色んなインクを試したい人にはきっと楽しくてたまらないはずです。

ご都合あえばぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

【開催場所】阪急百貨店うめだ本店 9階 祝祭広場

住所:大阪市北区角田町8番7号

【開催期間】3月15日水曜日~3月27日月曜日 ※最終日は午後6時まで

★詳しくは「阪急百貨店うめだ本店」で検索した上で行ってみてくださいね。

いかがでしたか?ぜひご参考になさってください。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上、「阪急うめだ本店の『文具博覧会2017春』に行ってきました!」の記事でした。

sponsored links

 

【こんな記事も書いています!】

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

sponsored links