万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

意外!名探偵コナンのオフィシャル万年筆をみつけました。

こんにちは。読んでもらってありがとうございます。

名探偵コナンって大変人気のアニメですよね。僕もテレビで放送しているのを見て楽しんでいます。

そのコナンの2017年度版の公式アイテムとしてセーラー万年筆とのコラボレーションしたオフィシャル万年筆が販売されているのをご存知でしたか?

僕もついこの前、偶然に発見しました。ひとりの万年筆ファンとして、数量限定のこの企画は大変面白いと思いましたのでご紹介しますね。

sponsored links

 

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の記念です。

映画の公開を記念して作られた作者・青山剛昌氏公認の万年筆です。コナンの人気4大キャラクターをイメージして4種類の万年筆になっています。

それぞれ漫画チックではなく、本格的なとてもお洒落な万年筆に仕上がっていますので普段使いにも十分使えますよ。簡単にモデルの特徴をご紹介します。

江戸川コナンモデル

コナンの赤い蝶ネクタイをイメージした赤い軸。ニブには真実の扉を開く鍵穴がデザインされていています。

怪盗キッドモデル

『月下の奇術師』をイメージした青い軸。ニブにはモノクル(片眼鏡)デザインされています。軸はラメ入りでなかなかお洒落です。

灰原哀モデル

コードネーム『シェリー』をイメージしたピンク・パープルの軸。ニブには薔薇がデザインされています。

服部平次モデル

平次の帽子をイメージしたグリーンと黒のバイカラーの軸。ニブには平次の帽子がデザインされています。

文字ではわからないという人は『プレミコ』で検索をお願いします。販売サイトがトップに出ます。ちなみに、コナンモデルと怪盗キッドモデルの人気が大変高いようです。

sponsored links

 

老舗メーカー・セーラー万年筆製という安心感があります。

セーラー万年筆は各地域の大手文具店とコラボしていろいろな万年筆を作っていますが、これは面白い企画をしているなぁと関心しました。

あくまで見た目上での判断ですが、『プロカラー500万年筆四季彩』がベースになっていると思われます。良品として一定の評価のある万年筆ですが、セーラー万年筆のラインナップでは高級ではない部類の商品ですので、そこはじっくりご判断くださいね。

名探偵コナン・オフィシャル万年筆のペン先はステンレス製で細字のみ。コンバーターとインクカートリッジの両式になっています。

付属のインクも面白いです。

 付属してくるそれぞれの特製インクが面白いコンセプトです。

コナンモデルには『コナン・ブラック』、キッドモデルには『キッド・ブルー』といったように、キャラクターイメージに合わせた色を作者の青山剛昌氏が監修して、人気のインクブレンダー・石丸治氏が作成したこの記念企画独自のインクです。

はたしてどんな色なんでしょう?使ってみたいなぁ~って思ってしまうのは僕だけでしょうか。(笑)

オフィシャル万年筆の内容について

4人のキャラクターのイラストが金色で浮かび上がる豪華なオリジナルのボックスにオリジナル万年筆とオリジナルインクとコンバーターが同封されて届きます。コナンファンにはたまらないでしょうね。

販売サイトは『プレミコ』です。価格は19,800円(税別)。数量は各950セット。貴重なコレクターズアイテムですので、よくよくお考えの上でお決めくださいませ。

最後に

いかがでしたか?今日は『名探偵コナン・オフィシャル万年筆』についてご紹介しました。名探偵コナンのファンでなくても、何か特別な万年筆が欲しい!っていう人にはとても良いですよ。もしかしたら将来、プレミアがつくかも。(笑)

数量の少ない貴重な品って、やっぱり大事にしますよね。万年筆は大事に使えば使うほど味の出る筆記具なので、その意味でも良い選択です。

いかがでしたか?よかったらご参考にしてみてください。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上、「意外!名探偵コナンのオフィシャル万年筆をみつけました!」の記事でした。

sponsored links

 

【こんな記事も書いています!】

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com