万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、健康 etc.

生姜がきいていて美味しい!姫路タンメンを食べました。

今年の立春寒波はかなり寒いですよね。こんなとき食べたくなるのが体を温めてくれる食べ物ではないでしょうか。

僕が体が温まる食べ物としてぱっと頭に思い浮かぶのはやっぱりラーメン。

糖分が気になる年頃のアラフィフですが、寒さと食欲には勝てません。

今日は朝から兵庫県の姫路市に仕事で行ったのですが、仕事帰りの昼食としてさっそくラーメン屋さんをJR姫路駅前で物色。

たまたま見つけて入ったラーメン屋さん「姫路タンメン」のタンメンが最高に体を温めてくれましたので、ご紹介したいと思います。

姫路タンメン

店内に入ると、1年前に開業したとても清潔できれいなお店でした。

普通のタンメンと味噌タンメン、麻婆タンメンと肉入りタンメンの4種類のタンメンとつけ麺、中華そばなどが料理のラインナップでした。

僕は一番温まりそうな「味噌タンメン」を注文。

「生姜を入れていいでしょうか?」と店員さんが確認されたので、OKしてしばらく待つと野菜たっぷり&生姜もたっぷりのタンメンができてきました!

美味しそうでしょ?

f:id:AkiraYamaguchi:20180209144929j:plain僕の感覚では通常のラーメンよりもスープの温度が高め。

もうこれだけで冬の外回りの辛さを忘れるありがたさなのに、味噌スープも濃厚で大量の生姜との相性もばっちり。

やや太めの麺もしこしこして美味。野菜もたっぷりなので健康にもいいかもです。

スープまで残らずいただきました!!!美味しかったです!

ちなみに生姜の効用は

生姜の効用として言われているのは以下のことなどです。

1・冷え性の改善する。

2・胃腸の働きを活発にする。

3・頭痛や肩こりの改善をする。

4・免疫力を高める。

5・血糖値を下げる。

6・食中毒の予防をする。

など。

古来、中国では生薬として使われてきただけに、健康にも嬉しい効果ですよね。

ただし、食べすぎには注意がいるとのことですよ。

お店の情報

f:id:AkiraYamaguchi:20180209143607j:plain

店名:姫路タンメン

住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町229−1F

JR姫路駅を下車して姫路城の方向へしばらく歩いて、公園地帯を東方向に歩いていくと少し裏手になりますが、お店が見えてきますよ。

はじめて姫路に行く人にはちょっとわかりにくいので、事前のグーグル等での場所検索をおススメします。

営業時間:11時~0時30分

定休:不定休

いかがでしたか?ぜひ姫路にお立ち寄りの際には足を運んでみてくださいませ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上、「生姜がきいていて美味しい!姫路タンメンを食べました。」の記事でした。

sponsored links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

sponsored links