万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、健康 etc.

映画『四月は君の嘘』を見て手紙を書きたくなりました。

f:id:AkiraYamaguchi:20180328190537j:plain

この春、高校入学やを高校卒業を控えている人も多いのではないでしょうか。

先日、テレビで地上波初放送をしていた「四月は君の嘘」を見ました。

ネタばれにあまりしたくありませんが、最後の主人公から手紙の場面には年甲斐もなく号泣してしまいました。

見ていてこんな青春を送れたら良かったなぁ~とか、でもこんな悲しみは味わいたくないなぁ~とか素直に思ってしまいました。

高校生活って本当にかけがえのないものですよね。

「四月は君の嘘」のようなドラマチックなことが無くても、高校時代の友達が一生の友達になるケースは多いと思います。

久しぶりに手紙書きたいなぁ~と思いつつも、僕の場合、就職後、プライベートの時間をおろそかにしたせいか高校の友人で手紙を書ける人が思いあたりません。泣

僕のようにならないように高校の友達には時々ご連絡を!

さて、「四月の君の嘘」はとても良くできたストーリーでした。原作の漫画も大人気ですが、双方とも読んでいない人は映画だけでも感動しますよ。

よかったら参考になさってくださいませ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「映画『四月は君の嘘」を見て手紙を書きたくなりました。」の記事でした。