万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、オーディオ etc.

なんばスカイオの万年筆専門店KA-KUに行ってきました!

f:id:AkiraYamaguchi:20181126154502j:plain

2018年10月17日に大阪・なんばの新しいランドマークとなる複合高層ビル「なんばスカイオ」がオープンしましたよね。

実は「スカイオ」にはあまり興味がなかった僕。ところが、先日、ある賢い友人が「そこに素敵な万年筆の専門店があるよ!」と教えてくれたのです。

そうと知っては、万年筆好きの僕はもう居ても立ってもいられず、すぐに見学に行ってしまいました!笑

実際、とてもいい感じのお店でしたのでご紹介したいと思います。

お洒落で素敵な雰囲気のお店

f:id:AkiraYamaguchi:20181126155510j:plain

いかにも文具好きの心を揺さぶるような素敵な外観。思わずうっとり。

このデザインを考えたデザイナーってすごなぁ~と思ってしまいました。

中に入ると、並みいる万年筆ケースがずらり。おまけに内装もシンプルながら何ともいえない素敵な雰囲気でした。

国産メーカーから外国の有名メーカーまで取り揃っていて、万年筆好きなら、一日中居れそうな空間です。

たぶん、お店のオーナーも「一日中居て欲しいお店」を意図されたんじゃないのかなと思うのです。

なぜなら、なんと!店内でコーヒーなども飲めるようになっているからです。

これってすごく画期的じゃないでしょうか?

f:id:AkiraYamaguchi:20181126160022j:plain

僕も思わずコーヒーを頼んで、たくさんの万年筆に囲まれた店内でニヤニヤしながら1時間以上のんびりしてしまいました。

ちょっと迷惑だったかな?笑

他にも24種類のインクからお好みのインクをブレンドしてくれるサービスもあり、これもとっても楽しそうでした。

万年筆以外にもセレクトされたお洒落な文具も置いてありましたよ。お店の店員さんも丁寧で知識も豊富でした。

ぜひ行ってみる価値ありです!!

また、このお店でプレゼント用の万年筆などを購入するのも素敵だなぁと思いました。購入された方のお持ちだった包装がとても良かったです。

僕も購入して包装紙をもらうべきだったかもとちょっと後悔しています。笑

なんばスカイオ「KA-KU」への行き方

なんばスカイオへのアクセスは大阪地下鉄なんば駅・南海電鉄難波駅から徒歩5分程度ととても便利になっています。

「KA-KU」は5階「ほんまもん」のフロアにあります。この階には堺の伝統工芸である包丁の専門店などもあり、いろいろと楽しめると思いますよ。

いかがでしたか?ぜひご参考になさってください。

以上「なんばスカイオの万年筆専門店KA-KUに行ってきました!」の記事でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

sponsored links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com