万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、デニム etc.

阪急・文具の博覧会2019春に行ってきました!

f:id:AkiraYamaguchi:20190227184014j:plain

本日2月27日から3月4日まで阪急うめだ本店9階祝祭広場で開催されている「阪急・文具の博覧会2019春 ハッピーペーパーマルシェⅡ」

さっそく行ってきましたので感想を書いていこうと思います。

昼12時頃に立ち寄ったのですが、大盛況でした。

今回はさながら「紙の博覧会」

いろいろな珍しい紙が取り揃えてあって、文具好きにはたまらない感じ。

なかでも色々な紙のなかから自分好みのものを選び、プロの手助けを受けて、自分だけのアレンジを作ることができる「ペーパーラント」は最高に楽しそうでしたよ。

f:id:AkiraYamaguchi:20190227185150j:plain

他にも、「スタンプ&活版印刷ファクトリー」も楽しそう。

イラスト入りのスタンプのオーダーもできるとのこと。作ってみたいなぁ~なんて何度も迷った僕でした。笑

質の良い紙を手に入れたい人、世界にひとつしかない自分だけのオリジナルを作りたい人はぜひ行ってみる価値ありです。

ご朱印帳や一筆箋、ラッピングペーパーや紙のアクセサリーなど豊富に展示販売されていて何時間いても楽しめるイベントです。

僕的には活版印刷で印刷できるオリジナルの名刺がとっても素敵だなと思いました。

10階の梅田スークではこのイベントに合わせてパイロット社のペンドクターによる万年筆のペンクリニックも開催されていますよ。

開催場所

 阪急うめだ本店 9階祝祭広場

〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号

いかがでしたか?

ぜひご参考になさってくださいませ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上、「阪急・文具の博覧会2019春に行ってきました!」の記事でした。

sponsored links