こんにちは。読んでもらってありがとうございます。
祇園祭のメインイベントの宵山・山鉾巡行(前祭)も終り、いよいよ京都も真夏に突入です。
盆地の京都はもう暑くて暑くてたまらない季節。
地元民である僕は夏に京都観光に来られている方々にきっとこれほど暑いとは聞いてないんだろうなぁと大変同情してしまいます。
そこで、なんとか涼しく真夏の京都の名所を観光していただくべく、大変人気の天井が全開放されたスカイバスによる観光をご紹介します。
見た目も涼しげなスカイバス。乗られている人々は無茶苦茶楽しそうです。
日焼けが気になる人はちょっとと思うかもしれませんが帽子を被れば大丈夫。それよりもオープンカー気分+3階くらいの高さから見た京都の風景を楽しむほうが勝るのでは。
コースのご紹介
通常コース
京都市内を1時間~1時間半で周遊します。大人1名2,000円~、子供1名1,000円~と料金も良心的。
京都の名所・西本願寺、二条城、京都御苑、平安神宮、三十三間堂など12箇所を巡ります。
7月・8月はアイスとうちわのサービスがあります。
途中、バスからの下車はありませんのでご注意を。
JR京都駅から出発なので大変便利ですよ。
夏の特別企画あり!
8月5日~11日は「京の七夕&ドライブ」が企画されています。
こちらは大人1名2,500円~、子供1名1,250円~ですが、18時40分発車で涼しげな夜の風を感じながら夜の京都を楽しめるはず。
8月16日は「大文字送り火ドライブ」
こちらはきっと大人気のはずですので早めのご予約を。
料金は大人4,000円、子供2,080円とちょっと高めですが、一年一度の「送り火」を優雅にスカイバスの中から見れる人はうらやましいかぎりです。
また8月18日~31日と9月2日~24日のうちの土日祝日にも「夕涼みドライブ」が企画されています。こちらは通常コースと同じですが、発車時間が18時~になっています。
いかがでしたか?ぜひ京都観光の際のご参考になさってくださいませ。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「夏の京都巡りならスカイバスが面白い!」の記事でした。
sponsored links
こんな記事も書いています!