万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、ウクレレetc.

あたたまる!京都・新京極のカオススパイスダイナーのカレー

今年は例年より早く初雪が降った京都。

ただでも「京の底冷え」と言われている京都市内の冷え込みは日々とても厳しさを増してきています。

この冬、京都に来た人もきっと僕と同じ感想を持たれるのではないでしょうか。

でも、せっかく京都観光に来たのであれば、寒さに負けずにいろいろ楽しみたいですよね。

そこで、今回は京都の繁華街・新京極にある「カオススパイスダイナー」のカレーがとても体をあたためてくれますので、ご紹介したいと思います。

ランチタイムがおススメ

f:id:AkiraYamaguchi:20171215145450j:plain

カオスキーマ

11:30~15:00までは写真のオリジナルキーマカレー「カオスキーマ」が飲み物付きで800円(税前)~食べることができます。

僕は今年の夏にこの店を発見。暑いときにこのキーマカレーを食べてむちゃくちゃ汗だくになった経験があります。

オリジナル配合のスパイスの効いた「カオスキーマ」は冬場に食べても同じように体がとてもあたためてくれます。

僕の場合、2口めにはもう汗が出てくるほど・・・・

ですが、辛さはほどよい辛さで、余程辛いのが苦手な人で無いかぎり、美味しくいただけるレベルです。

この「カオスキーマ」の挽肉は濃くなく薄くなくとても美味しい味付け。ルゥー自体も独特の酸味と辛さで抜群です。

ルゥーの中に入っているトマトや豆、お漬物もすごくいい塩梅です。

ターメリックライスと白飯が選べますが、僕的にはターメリックライスのほうがぴったりきているように思いました。

食後はとても体がポカポカしてきて元気になるカレーですよ。

他に2種類の日替わりカレーもあり、2種あいがけや3種あいがけも楽しめるようになっているのも良いところです。

お店の情報

f:id:AkiraYamaguchi:20171215151426j:plain

お店の外観

住所は京都府 京都市中京区 新京極通三条下る桜之町406-28 AIビルの2Fです。

最寄駅は京都地下鉄東西線「京都市役所前駅」です。駅からおおよそ400メートルくらいの距離です。

店内はレゲエ調の音楽が心地よい音量で流れていています。

海外の珍しい本やアート作品が壁に飾られていてお洒落なカフェのような雰囲気。

トイレがとても綺麗で好印象でした。

さすがは大阪の北堀江の有名カレー店の京都店といった素敵な店内でした。

カオススパイスダイナーの付近は京都一の繁華街。

映画館も直近にありますので、この冬の話題の映画を見に行く前や後のデートのランチに最適ですよ。ただし、土日は人気のお店で少し混んでいるかもです。

夜は22:00まで開店していて、スパイシーな料理とお酒が楽しめるようになっていますよ。

いかがでしたか?ぜひご参考になさってくださいませ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「あたたまる!京都・新京極のカオススパイスダイナーのカレー」の記事でした。

sponsored links

 

こんな記事も書いています! 

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

sponsored links