万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、ウクレレetc.

ココイチの低糖質カレーを食べてみました!

f:id:AkiraYamaguchi:20190623181041j:plain

低糖質カレー ほうれん草トッピング

仕事で外回りをしていたりすると、どうしても外食が多くなってしまいますよね。

外食は美味しいですが、ダイエット中の人や健康を意識している人はお店やメニューを選ぶのが一苦労ではないでしょうか。

かくいうアラフィフの僕も昼も夜も外食が多くて太り気味。

なんとか痩せたいと思いつつも「ご飯物や麺類を避けると、食べる物がないから」とついついカロリー高めの外食の繰り返しでした。

ところが、最近はこいうった声が多いせいなのか、外食チェーンでも低糖質のメニューが増えてきたのをご存知の方も多いと思います。

今回、僕は最近増えた外食の低糖質のメニューのなかから、大好きなココイチの低糖質カレーを食べてみましたので感想を書いてみたいと思います。

ライスの代わりにカリフラワー

ココイチの低糖質カレーの最大かつ唯一の特徴は細かくきざまれたカリフラワーがライスの代わりになっていること。

一口めはこわごわ食べてみることに・・・

細かくきざまれたカリフラワーは微妙ではなるもののライスのような食感・・・

でも、ココイチのカレーソースと絡めて食べるとけっこう美味!!!

これは予想以上に美味しい!というのが正直な感想です。

もちろん、カリフラワーだけを食べると美味しくはなかったですが・・・笑

不思議なことに、どんどんカレーを絡めながら食べすすめればすすめるほど、さらに美味しく感じてきます。

あっという間に完食したのですが、すごく満腹感がありました。

これは本当にダイエットには最適な外食のひとつと言えると思います。

ただし、昼12時頃に食べたのですが、夕方4時にはさすがにお腹が減ってきました。

でもそこは我慢。

夜20時ごろに夕食をとる頃にはふらふらしましたが、翌朝の便通もいつも以上に快適でしたよ。笑

価格的には600円とお財布にもやさしいです。

トッピングは自由にできるので、もう少し腹もちするものをトッピングで追加すれば夜まででもお腹ももつように思います。

よかったらご参考になさってくださいませ。

以上、「ココイチの低糖質カレーを食べてみました!」の記事でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

sponsored links