万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

京都で大人気のカレーうどん屋さんで偶然の再会がありました!

f:id:AkiraYamaguchi:20170721165649j:plain

こんにちは。読んでもらってありがとうございます。

7月に入ってからの暑さのせいか、1週間ほど前からお腹の調子が悪く、毎日毎食うどんづくめの生活。

さすがに普通のうどんにあきあきしてしまったので、どうせ食べるならと京都で大人気のカレーうどん屋さんに足を運んできましたのでご紹介します。

お店の名前は「真打 栄多朗」。けっこう有名でテレビの「魔法のレストラン」等で取り上げられている大人気店です。

大人気のお店のおかげで偶然の再会

お店に入るとお昼の時間帯のせいか満員。店員さんに「相席でお願いします!」と言われて案内された席に座ってみてビックリ!

なんと!中学・高校時代に憧れて恋していた女性との相席!(ほんとです!)20数年ぶりの再会でした。

彼女は昔と全く変わっていない姿(昔からアイドルの早見優のような美人)で、僕はすぐに彼女とわかりました。

でも、彼女は多分わからないだろうなぁと、声をかけるかかけまいか迷っていると、彼女から「○○くんでしょ?」って。

「久しぶりだね!」とありきたりな言葉しか出てこなかったものの、覚えてくれていたことに感激。

「△△さんは変わらないね。僕は変わったけど」とまたありきたりな話をすると「いーや、変わってないよ。すぐにわかった」とか言ってくれ、すぐに打ち解けました。

あぁ人気店ってこんな奇跡があるんだなぁと「真打 栄多朗」さんに大感謝!!!

彼女は5年前にシングルになってから近くのビジネス街にある生命保険会社で働いているとのことで、この店のカレーうどんを毎週1回くらい食べにきているとのこと。

あげ入りのカレーうどんが美味しいからとススメてくれたので僕もあげ入りのカレーうどんを注文しました。

さすが人気店!秘伝の味!

f:id:AkiraYamaguchi:20170721162051j:plain

彼女と思い出話に花を咲かせていると、お店自慢の秘伝の味の「あげ入りカレーうどん」が運ばれてきました。

まずはおつゆをいただくと、むちゃくちゃうまい!濃厚な出汁の効いたくせになりそうな味です。

その後、少し太めのうどんを食べるとカレーのおつゆが絶妙にからんできてもう最高でした!

カレーはどちらかというと辛め。でも後を引くほどではなく程よい辛さでした。夢中になっておつゆまで完食しました。

僕のあまりの夢中さが可笑しかったのか、食べ終わった後、彼女から「カレーうどん、好きなの?」って笑いながら聞かれ、「なんで?」って聞き返すと、

「せっかく久しぶりに会ったのに、無言でカレーうどん夢中で食べてるから(笑)」しまった!でも、それくらい美味しいカレーうどんでした!!

彼女に、お腹の調子が悪いのでここ1週間ほどうどんばっかり食べているけど、このお店のカレーうどんが最高だったことを話すると、

また大爆笑して、「お腹の痛いときにはやめといたほうがいいんちゃうん!」ってツッコまれました。そのとおりですね。(笑)

ちょっと辛めでスパイスが効いているので、お腹の調子の悪い人は治してから行ってみてくださいませ。

またの再会を約束した別れ際、彼女は「○○くん、3回もラブレターくれたのになんで4回目はなかったの?3通ともしっかり残しているよ。うふっ」

って言っていたずらっぽく笑って手を振りながら去っていきました。カレーうどん以上にスパイシーな味がいたしました。(笑)

お店の情報

住所:京都市中京区錦烏丸東入る 烏丸錦ビル1階

平日の12時~13時くらいはかなり混んでいるときがあります。カレーうどん以外にゆずラーメンも人気です。

いかがでしたか?ぜひ京都に観光に来られた際は「真打 栄多朗」に行ってみてくださいませ。美味しいカレーうどんと「意外な出会い」が待っているかもしれません。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「京都で大人気のカレーうどん屋さんで偶然の再会がありました!」の記事でした。

sponsored links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com