万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

梅雨時のなんともいえない疲れにおススメのサプリメント

f:id:AkiraYamaguchi:20170627134135j:plain

こんにちは。読んでもらってありがとうございます。

子供のころって季節関係なく疲れ知らずで元気でしたよね。あぁーあのころの元気カンバック!って思うことありませんか?

特に僕くらいのアラフィフになると、この暑かったり涼しかったりしながら湿度が高い梅雨時はとても疲れることがあります。

昨日はもう何ともいえないくらい疲れ果ててしまって、全身の力が抜けるようでした。

どうしたら元気になるかなぁと思って薬局に立ち寄り、店員さんにススメられるままのサプリメントを購入して夜に飲みました。

なんと!あら不思議!今朝はものすごく元気いっぱいになったのです。

そこで、その購入したサプリメント『Dear-Naturaマカ×亜鉛』についてご紹介したいと思います。

目覚めすっきり!

僕に説明してくれた店員さん曰く「男性でも更年期ならとても疲れやすくなりますし、必要栄養素が足りないのかもしれません」とのこと。

そう言われれば僕は外食ばかりですし、必要栄養素や男性ホルモンが足りていないのかもです。(泣)

数年前から腕の体毛がすっかり無くなってまるで剃ったようなツルツルの僕の腕。髭もあんまり生えなくなってきた気がします。

もしかして男性ホルモンが無くなってきたのかも!(大泣)

そんな僕に「疲れを癒す成分が多く含まれるのがマカ。男性ホルモンの増加に亜鉛がいいと言われてます。」と店員さんが『Dear-Naturaマカ×亜鉛』をススメてくれました。

たしかに1日飲んだだけで目覚めすっきり感がありましたよ!なんて簡単な体の僕なんでしょう!(笑)

マカ×亜鉛の成分の効き目のほんとうのところ

1日飲んで元気にはなりましたが、マカ×亜鉛でほんとう元気になったり、男性ホルモンが増えたりするかはちょっと不安だったので調べました。

マカは南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物で古来より滋養食として珍重されています。人間に必要な栄養素を多く含んでいますので、これは元気になるはずです。

またマカというと男性用というイメージもあるのですが、必要栄養素がしっかり採れることから女性の疲れや滋養に大変効果があります。

亜鉛は男性ホルモンの体の中での生成に影響があるように言われてますが、これには諸説あります。また採りすぎはかえって体調不良をまねきます。

亜鉛が不足すると男性ホルモン(テストステロン)の血中濃度が減少したという実験がありますので、体の中での生成に一定の影響はあるようです。

でも、実際に男性ホルモンを増やすには、タンパク質が多く含まれる食品(卵、肉類、魚、牛乳など)をしっかり採って、十分な睡眠をすることが必要だとわかりました。

『Dear-Naturaマカ×亜鉛』にはマカエキス末が2粒中に410mg、醗酵黒にんにく末10mgが配合されていて、亜鉛も7mg入っています。

前述しましたが、僕のように外食が多く、栄養バランスが悪いと感じている人には効果があると言えます。

でも、男性の更年期で悩んでられる人にはこれだけでOKでは無いのも確かです。

いずれにしても、疲れを感じているときに飲んだら、確かに元気になりましたので、それなりの効果が『Dear-Naturaマカ×亜鉛』には間違いなくあります。

よかったらぜひお試しください。価格も他のマカ含有サプリメントと比較すると大変良心的です。

いかがでしたか?ぜひご参考になさってくださいませ。最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「梅雨時のなんともいえない疲れにおススメのサプリメント」の記事でした。

sponspred links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com