万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

京都でプロのストレッチを体験しました!(Dr.ストレッチ編)

f:id:AkiraYamaguchi:20170409194410j:plain

こんにちは。読んでもらってありがとうございます。

コンピューターやスマホを多用していると肩が凝ってしょうがないってことありませんか?

でも意外と「ストレッチでもしようかな」と思っても、ストレッチの知識が無くて上手くできない人も多いのではないでしょうか。

かくいう僕も体が昔から硬かったのですが、現在では前屈が床から25センチまでしか曲がりません。(泣。ミイラのレベルですね)

肩もとても凝っていて、最近は頭痛がよくします。でも、ストレッチの仕方もイマイチわからないので困っていました。

そこで、今まで何度もお店の横を通り過ぎる度に気になっていた『Dr.ストレッチ京都寺町店』に思い切って行ってみました。

とても良かったのでご紹介したいと思います。ぜひご参考に読んでみてくださいませ。

場所

住所は京都市中京区東大文字町307-1です。こう書くとわかりにくいですね。

観光で京都に来られている人は、地下鉄四条駅で下車して、四条通りを東に約800メートルほど歩いて寺町商店街を北上するのが一番わかりやすいと思います。

京都在住の人は四条通りから寺町通りを北上して約10メートルのところでわかると思います。

f:id:AkiraYamaguchi:20170608172945j:plain

けっこう目立つ看板が出ています。ときどきお店の人が前に出てデモンストレーションしていますよ。

行ってみた感想

普通のマッサージ店は一線を画する内容でした。

まず、施術の前に、マッサージでは無く「体幹や左右の筋肉バランス」を整える「コアバランスストレッチ」であることの説明を丁寧にしてくれます。

その後、明らかに何かのスポーツをされていた筋肉質のトレーナーが専門的なストレッチを丁寧に行ってくれました。

体の硬い僕にとってはちょっと痛いときもありましたが、完全な脱力状態にトレーナーが導いてくれて、とても気持ちが良かったです。

またトレーナーが全身の筋肉の状態を診断してくれます。僕の場合、自分では意識していなかったのですが、おしりの筋肉が相当固まっているとのことでした。

このままでは将来、腰痛の原因になるとのことで、あらためてストレッチを続けないといけないなぁと気づかされました。

残念ながら、このストレッチの効果は7日間~10日間しか維持できないとのことです。でも、自宅でできるストレッチを親切に教えてくれますのでご安心を。

60分間の施術を受けたのですが、終わった後、とても背筋がピンと伸びた感じがして、いつもより姿勢良く歩いている自分がいました。

また、ストレッチで血行がよくなったせいか、とても晴れ晴れした気分になり、とても元気になりました。

最後に

この「Dr.ストレッチ」で受けられる「コアバランスストレッチ」は運動と同じ効果があるとのことです。運動する時間がない人にはダイエット効果も見込めます。

「コアバランスストレッチ」の費用は60分で6,600円とややお高めですが、施術後には「揉んでほぐすマッサージ」とは明らかに全然違う体の軽さを体験できます。

費用対効果の良さは僕の今までのマッサージ体験の中では抜群でした。

いかがでしたか?京都に観光で来られた人は観光疲れの息抜きに、京都在住の人は今後の健康のために、ぜひ一度「Dr.ストレッチ」に行ってみてはいかがでしょうか。

また日頃、運動不足の人にもおススメです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。以上、「京都でプロのストレッチを体験しました!(Dr.ストレッチ編)」の記事でした。ぜひご参考になさってくださいませ。

sponsored links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com