万年筆使いアキラ

京都、万年筆、本、資格、建築 etc.

喫茶店でのんびりとボーっとしたいなら!イノダコーヒー本店がおススメ

喫茶店なんてどこへ行っても同じ。ちょっとコーヒーの味が変わるくらい。

価格が安いほうがいい。色んな種類のフレーバーを楽しめるほうがいい。

わざわざ店を探して行くのは面倒くさい・・・

たしかに喫茶店なんてどこへ行っても同じに思えますよね。

かく言う僕は味音痴なのでコーヒーの味の見分けはまったくつきません。笑

そんな僕でさえおススメしたくなるのが、素敵な癒しの喫茶店・京都市内で有名なイノダコーヒー本店です。

最近、遠方への出張があったり、いろいろ疲れてしまって、昨日なんかは電車の中で熟睡して目的駅から2駅乗り過ごすというドンくさい失敗中の僕。

そこでいつもはタリーズやスターバックスでデスクワークをしているのですが、今日は気分を上げようとイノダコーヒー本店に行ってみました。

見るからに京都らしい外観で素敵です。

f:id:AkiraYamaguchi:20170911185211j:plain

店内に入った瞬間、なんだかとても癒しを強く感じました。疲れているせいでしょうか?笑

昭和の喫茶店といった落ち着いた店内。京都でファンの多いのも頷けます。どの席に座ってもOKとの案内でしたので、旧館で席をもらいました。

旧館の雰囲気のある天井を見上げているととてもリラックスできます。

f:id:AkiraYamaguchi:20170911190433j:plain

しばらくボーっと待っていると、ウエイトレスさんが水を運んできて注文を聞いて聞いてくれました。

水を入れたグラスもなんとも言えない趣があって素敵でした。

f:id:AkiraYamaguchi:20170911190740j:plain

メニューも豊富なので迷いましたが、まだ冷たいものを飲みたい気温なので、アイスコーヒーにしました。

お味は濃い目で、他の喫茶店に比べると量は少ない感じ。

でも、「あぁ、これがコーヒーなんだ」って思わせてくれる絶妙な味でした。

他の喫茶店はもしかしたらコーヒー薄めてるんじゃないの?って思わず思ってしまった僕でした。笑

f:id:AkiraYamaguchi:20170911191003j:plain

琥珀色の渋いアイスコーヒーを飲みながら、あまりの空間的な癒しに、そのままボーっとし続けること1時間・・・・・笑

ノマドなデスクワークは全くする気が起こらず、仕事は全く進みませんでしたが、日頃のストレスは随分解消できました。

何も考えず、ただただ魅惑的なコーヒーに浸りながら「無」になりたい人には絶対におススメの喫茶店ですよ。

イノダコーヒー本店の住所:京都市中京区堺町通り三条下る道祐町140

京都最大の繁華街・河原町からも徒歩5分くらいなので、ぜひ行ってみてくださいませ。場所が心配な人は事前にグーグルマップなどで検索を!

いかがでしたか?最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上、「喫茶店でのんびりとボーっとしたいなら!イノダコーヒー本店がおススメ」の記事でした。

sponsored links

 

こんな記事も書いています!

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com

www.akira-mannenhitsu.com